So-net無料ブログ作成

MH4 探索 発掘装備 入手装備傾向と上位武器 [MH4]

mh4 探索について
探索には下位と上位の探索にわかれています
上位探索になると、
・モンスターの強さが上位クラスになると共に、素材も上位になる
・亜種出現
・発掘装備の質が上がる
といった風に変化します。

効率の良い旅団ポイントの稼ぎ方は
旅団ポイントは下位探索に何回も行けば自然に集まります
(大型モンスターを倒すことを前提としています)


モンハン4で序盤おすすめの武器と防具です

ランポス一式
探索していく必要ありますがいいと思います。
デフォで攻撃UP小、気絶確立半減
ですが、
竜人商人で奇猿狐の毛と極彩色の羽根を素材交換
千里珠4個作れば(結構楽に作れます)自動マーキング!
凄く便利です。^^
知らないフィールドで知らないモンスターの移動先全部わかるのはかなり楽になります。

スロット2を武器と護石で確保出来れば珠いれて攻撃UP小が中になります。

操虫棍なら最初に持ってたボーンロッドだとスロット1空いてるし、
ネルスキュラの棍作れるまではそれでいいと思います。

もちろんボーンロッドは強化に^^

防御力と体力がアップするテツカブラ一式
体力50も楽々到達できます。

毒無効のゲリョス一式
毒持ちのモンスターや原生林などで大活躍?
私もまだ作りきれておらず、あとは足防具だけなのですが...

防具はとりあえず定番のジャギー一式。
武器は何の武器を使っているかによります。

操虫棍ならボーンロッド一択です。
そもそも、他の操虫棍は少し進めないと手に入りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。