So-net無料ブログ作成
検索選択
名探偵コナン ブログトップ

名探偵コナン 遠山和葉 (宮村優子)バセドウ病で声変わる!? [名探偵コナン]

名探偵コナン遠藤和葉役で声優の宮村優子さんの声が変わったとネット上で
話題になっています。持病にバセドウ病がある噂も。。。

最近声が変だとネット上で話題になっています
でも、エンディングのキャストでは宮村優子さんのままでした。

絶海の探偵でも声が変だと言われていたので病気による不調だと見られています。

バセドウ病によるものだと噂されてますがどうなんでしょうか???




確かに声が変ですね

ネットで調べた結果
名探偵コナンの和葉の声優の宮村優子さんは
バセドウ病らしいです。

バセドウ病って治るんですか?
またいつのも和葉の声にもどって欲しいです。


バセドウ病とはどのような病気?
のどの所になる甲状腺という部分の機能が働きすぎている状態(甲状腺機能亢進症)のことをバセドウ病と言います。

バセドウ病の原因は?
遺伝的素因と環境因子の両方が関係することや
肉体的精神的ストレス、アレルギーなどがきっかけで発症することがあります。
バセドウ病は若年の女性に多い疾患です

バセドウ病の症状は?
神経質になる、疲れやすい、落ち着きがない、息切れ、いらいらする、感情的になる、集中力低下、精神的高揚、落ち込み、手のふるえ、異常に暑い、汗を異常にかく、甲状腺の両側腫大、下痢、食べても食べても痩せる、食欲が異常にある、筋力の低下、生理不順、脱毛、頻脈、動悸、不整脈、むくみ、汗かき、目が突出する、まぶたの腫れなどの症状がみられます。

バセドウ病の治療
1)内科的治療
内科的治療は抗甲状腺剤(メルカゾールなど)で甲状腺ホルモンの合成をおさえる方法で、薬を服用すると1~2カ月で甲状腺機能は正常化します。抗甲状腺薬を続けて1年以上薬は飲み続けます。その後は次第に服用量を減らし、数年の後、クスリをやめても甲状腺ホルモンの分泌が保てれば成功です。

2)外科治療
外科治療は甲状腺ホルモンを分泌させる甲状腺腫の大部分を切除して甲状腺機能を正常化するものです。甲状腺腫が大きく、抗甲状腺剤で治療できない場合に行われます。
 
3)放射線治療
放射線治療は放射能をもつヨードを服用させ、甲状腺に取り込まれた放射性ヨードが甲状腺組織を破壊し、甲状腺ホルモンの分泌を抑制します。

完治は難しいかもしれませんが、上手に付き合えば

重傷にはならないようです。

元の声を戻れるように祈っています^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
名探偵コナン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。