So-net無料ブログ作成
検索選択
御当地 ブログトップ

北海道 美瑛町 青い池 [御当地]

青い池は北海道上川郡美瑛町白金にある池です

この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成される。水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見えると言われている(Wikipediaより引用)

旭川から1時間くらいでつきます。

目的は山奥にありなかなか見つけずらいですが
白金温泉を目標し進むとわかると思います。

駐車場からかなり歩きますので覚悟してください。

幻想的と表現するのが良いのか?あたりの木は枯れているしなんだか

この世の果て???地球滅亡みたいな印象でした。





ねっ!!!
樹が枯れているでしょ?
なんか怖いんですよねー

私にはどう見ても、絶景には感じられません


ちなみに、近くに射撃場がありバンバン音がします。
御当地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。