So-net無料ブログ作成
検索選択

台風24号 2013 予想 8日 九州 中国 四国 [台風24号]

スポンサーリンク




非常に強い台風24号は 2013年10月8日18時頃に九州の西に接近する予想です。 そのほかに中国 四国地方も台風の影響がありそうです。
310261-WID.jpg
気象庁によると
8日から9日は九州から北海道にも影響する模様
7日は沖縄地方を通過したあと、暴風域の勢いそのままに
進路を東に変更し8日には九州・四国・中国地方に接近します。

局地的に大雨の恐れがあり200mmにも及ぶ所もあるようです。

九州北部、南部では1時間に60~70ミリの非常に激しい雨も降る見込みで、
8日午後6時までの予想雨量は九州南部で200ミリ、九州北部や奄美地方で180ミリ。
土砂災害や河川の増水などにも警戒が必要だ。


今年は例年にないほど早いペースで台風が発生しているようです。
台風は年平均で26個発生でそのうち上陸は3個ほど

毎年22号は10月以降に発生するのが目途の様ですが、今年は9月に発生
これは16年ぶりのこと。

猛暑だった今年は『弱めの台風が多めに発生する年』と言われています

しかし、台風24号は別です。非常強い台風ですので注意です。

もうすでに
与論町では、役場と小学校2カ所の窓ガラスが割れ、民家7軒の屋根も飛ばされる被害が発生。
与論町全域、沖縄県名護市と東村の一部計約1万4千人には避難勧告が出されている。


九州地方は8日夕から9日朝にかけて風速25m以上になる模様
外出は控えた方が良さようです。

今後の台風情報に注意してください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。