So-net無料ブログ作成
検索選択

台風24号 進路予想 グアム 旅行 2013 [台風24号]

スポンサーリンク




台風24号が発生したと情報が入りました。
グアム付近ですか?旅行の方大丈夫でしょうか?
進路予想の記事です。


台風24号 

10月4日15時に台風第24号が発生しました。

台風第24号は、4日15時にはマリアナ諸島にあって、
西へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。

この台風は、5日15時にはマリアナ諸島を西進する見込みです。

6日15時から7日15時にかけて、日本の南の海上を西北西へ進む見込みです。

台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。
310261-WID.jpg

5日から6日にかけて
グアム付近は危険ですね

旅行のチケット買ってしまった方
チケットの払い戻しはできるようですのでご安心ください

しかし、せっかくの旅行台風で中止なんてやってられないですね


台風や異常気象による飛行機の欠航基準について調べました

離陸できるか出来ないか、これは空港が違うと単純に比較はできません。
離着陸できない理由の一つは風ですが、風向きが滑走路と平行であれば相当強い風でも離着陸可能です。
ですが、同じ風でも横風であれば制限がかかります。
以前の経験ですが、羽田で20m/sec.を超える風が吹いていました

機長が機材の性能と、自分の技量で、安全確実に事故無く運行が出来ると判断できたら飛びます。
後は、ディスパッチャー 運行管理者ですね。
この二人がいけると判断したら飛びますし、ダメだと判断したら飛びません。
航空会社が、飛べと命令は出来ませんので。
幾ら社長が飛べと命令しても、機長やディスパッチャーがダメと言えばダメなようです。


まーこれくらい厳しくないと
人の命を預かっているわけだからようがないですね

日本に南側に接近の前に温帯低気圧に変わることを期待しましょう

ちなみに
台風の寿命は平均5日
最短で3時間
最長で19日のようです。


数時間で終わることを願っています^^









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。